ハーブガーデン

ゴールデンウィークに蒜山高原に行ってきました。

目的は子供の仮面ライダーWショウと観光??

一部紹介

まず、久世の道の駅に立ち寄り噂のZの鼓動を見学。
座っているのはうちの子
何故か電王ベルトしています。

次にダブルのショー
握手するのに2000円の福袋買っちゃいました。
790円足すとエクストリームのドライバーが買ると思うと高い病気(男の子)


ハーブガーデンはまだ寒いせいか本咲きではないのでよう、以前行った時より少しさみしかったです。

花木売り場は珍しいポット(苗)など沢山あり楽しみました。

私が気に入ったのはスぺレア(マジックカーペット)という紅葉した葉の植物です。1ポット680円丈10cm程度のものを何点か買って帰りました。

ハーブガーデンの横には天の岩戸があります。

このことを機に天岩戸のことを調べてみると。私的発見!

古事記のアマテラスやスサノオの話は昔からよく聞いていて皆さんのよくご存じでしょう。私は蒜山の天岩戸がその場所だと思ってましたが、天高原(天界)の出来事らしい。葦原中国(地上(日本)と黄泉の国と区別されてあり、現在9か所ほど天岩戸と称される場所があるみたいです!
神話を現実的に鑑賞できる場所の追求がその場所になるそうです。

少しがっくりしました。

いつもタイトルと違う話題でしめます。
庭ブロ+(プラス)はこちら

エバーアートウッド

庭ブロ タカショー様が運営しているサイトですから、タイトルに商品名を


今回の門柱の特徴はタイトルどうりといいたいところですが、間接照明とHi-ZEROの表札のナチュラルギフトです。

夜画像を次回UPします。

プロフィール

ビコーちゃん

美興プラニング 高本です。

岡山で外構、エクステリア工事やってます。

完成度の高いお庭外構作りを目指し、日々躍進中。

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

フリースペース

岡山県全域、岡山市・倉敷市の外構工事・エクステリア・ガーデン工事を営みます。
素敵なプランとデザイン。便利快適空間造り。

株式会社美興プランニング



最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧