外構工事にも必要な要素!!穴掘り!!

テーマ:ブログ
ゆめ牧場
第15回 全国穴掘り大会


少し前の話になりますが、
2月の上旬にある珍大会に出場してまいりました。

その名は『全国穴掘り大会』!!!!!


30分間にいかに深く穴を掘るか!!っという大会です。
使っていい道具は、規定のサイズのスコップとバケツと
ロープとはしごのみ。

1チーム最大6人まで参加できます。
今年で15回を迎える大会で、年々人気が出てきて今年は
なんと300を超えるチームが参加しました。

各メディアも注目の大会だそうで、フジテレビや日テレや新聞社など
沢山の取材が来ていました。
(今朝、丁度スッキリで放送されていました。)



コスプレ賞やユーモア賞など色々な賞が用意されていて
私のバスケチームもユニホームを着て気合い十分で挑みました。
ヘルメットはバスケットボールのつもりです。



30分を全力で戦い終え、これはいける!!っと
思いましたが、体力で勝負した私たちには頭脳が
足りませんでした^_^;




いかに、深く掘るか!!なので、狭く深くなのですね・・・
来年の課題になりました。
来年必ずリベンジします!!!!!

ちなみに、上位に入らているチームは
やはり、水道屋さん、ガス屋さんなど・・・
プロの職人さんですね^m^

今年の優勝は348cmでした。\(~o~)/素晴らしい!

『俺なら優勝出来る!』っと言っているアシストの課長
率いるアシスト職人チーム
来年は出場してもらいましょう。













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/assist/trackback/191541