植え替え

テーマ:ブログ
そして帰ってきてから
どうやって植えるか??と算段するはずでしたが
私が飲み会だったため、出かけることになっていたんです。

ちょっと残念。
飲み会の時って行く前っていつもめんどくさい。
不思議な感覚です。
メンバーによるのかな?

まだ、慣れていないと緊張してるのかもね~


そして、酔っ払ってすぐ寝てしまったので
次の日の朝に息子と植えましたよ。
プランターに石をゴロゴロ入れて、

土を半分位まで入れて
苗のポットを入れました。
この辺は息子にやらせたんですが


なんとも不器用です。
いらっとしながら、あーでもないこーでもないと
2人で植えました。

土が足りない・・・

庭ブロ+(プラス)はこちら

ホームセンターにて

テーマ:ブログ
そして、いちご、なす、枝豆、トマト、胡瓜の苗を買いました。
プランターに3個ずつ、植えます。
ゴロゴロの石とフッカフカの土も購入。

思ったより軽い土なのです。
びっくりです。
こういう土ってどうやって作ってるんでしょうね。

息子はたのしくなってしまったらしく
バジルのプランターセットや
トマトのビニール袋が鉢変わりになるもの?

そんなものまで買いました。
しかし、これには落とし穴があってですね・・・


なんか難しそうです。
だって、タネからですものね。
しまった!

とりあえず、植えて、家の中で様子見です。
まだまだ寒いので
そう簡単には芽が出ない気がするなあ。


ベランダガーデン

テーマ:ブログ
息子が急に「いちごを作りたい」と言い出したんですよ。
いちご~??

そんなにかんたんにできるんだろか。
そんで苗とかってどこで売ってるんだ?
と、いうことでネットで調べてみると

アマゾンでも売ってるんですよ!!びっくりですね。
私の認識不足かもしれないですが。
そして全て売り切れ!


うーん。
じゃあ一体どこで・・・と思ったら
あるじゃないですか!ホームセンター。
私はホームセンターが大好き。


何時間でもいられますね。
で、苗を買いに行きましたよ。
あるある!すごいです。


お花の苗も、野菜の苗も、土も。
土もいろんな種類があるんですね。
よく、わかんないんだけど、フッカフカのを買いました。

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
579位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
364位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク