おもにアメブロで書いてます
40代主婦やさいの超欲張りブログ(英会話奮闘記・食卓・お弁当・文芸・ペット・思春期わが子・・・)とくに短歌に力を入れてます♪

ベランダガーデニング開始

テーマ:ブログ

今日は楽しかったです~。


晴天をねらって、ベランダをいじろうと考えていたのですが、

今日はまさに理想的な日でした。

花粉もきっとたくさん飛んでいるでしょうし、日にも焼けますが、

まだまだ寒い日やジメジメした日が続いていたので、

やっと行動が起こせる今日は、張り切りました。




といっても、下の写真のように幅狭細長のベランダです。

花粉の時期が過ぎたら、洗濯物も布団も干したいですし、

本当にいろいろと制限はありますが、

限られた範囲で楽しんでいきたいと思います♪






まずは掃除からでした。

冬の間ベランダの片隅で風雨にさらされていた手持ちのグッズたちは、

丹念に洗います。


 

よく見ると、鳥なんかも居るんですよ~(3羽の小鳥)

 

現在、家の前は大掛かりな建設工事中。

基礎工事のにぎやかなBGMを聴きながら、

わたしも地味~な基礎作業です。



実はわたしたちのマンションも、来月から大掛かりなベランダ工事が行われます。

ベランダのものを一時撤去しなくてはならず、

しばらくは物も増やせませんが、

掃除をしながらイメージをわかせて、楽しい一日でした。



晴れの日にしたかったこと・・・・

今日は靴も10足以上洗いましたし、

洗濯機も2回回しました。


まだ花も緑も何にもありません。

ポットやプランターもプラ製のものばかりですが、

そのうち少しずつ、植物や素焼きのポットカバーなどを揃えていきたいです。

現在の手持ちグッズは、自分が目指したい感じとはかなり違ってるので~。

(100円グッズがほとんどですし)



室内についても、現在いくつか目論見(もくろみ)中です。

本当は仕事も探さなきゃなんですが、

まだまだ家の中のことで、やりたいことがあり過ぎます。

 


疲れたけど、フライなんかもしました~

スイッチ入れ忘れのご飯待ち・・・



今日から春・夏バージョンのテーブルクロスです



なんだかヒッキー(ひきこもり)主婦みたいなわたしです

 

※アメブロ『やさいのほとり』から引用
http://ameblo.jp/1965river/entry-11207199640.html

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

アーカイブ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
746位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
483位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やさい

現在はマンション住まいのため、ベランダガーデニング、部屋ガーデニングだけです。
また雪国たなめ、冬はベランダもクローズします(笑)
悪条件の中、工夫してガーデニングを楽しみたいです。そのためのお知恵をお借りします。
※実家はイングリッシュガーデンが充実しています♪

ホームページ

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧