エスビックさんの工場見学レポート②

テーマ:ブログ



おばんです。


キクチです。



エスビックさんの工場見学の続きです。



高崎工場外周の一部の壁は贅沢なベスロック積みです。








裏にはちゃんと控え壁はありますよ。




さすがブロックメーカーさん



型枠コンクリートブロック積みの事務所です。





この後、事務所にて型枠ブロックの講習を受けました。




初日はここで終了。


宿泊先は、伊香保温泉の秀水園というところに。



夜は参加メンバーのみんなと恒例の宴会です。


・・・・・・・・私は飲んでも脱ぎませんので、ほどほどに上品に楽しみました。




宴会中の外の景色はドシャ降りで凄いカミナリ。びっくりしました。


群馬はよく、からっ風、赤城おろしって風が強いのはよく知ってましたが、カミナリもよく鳴るとは知りませんでした。




コンパニオンのおねーさんより、群馬の名物など教えてもらいました。


日本の三大うどんって皆さん知ってますか?

讃岐(香川県)

稲庭(秋田県)

そして、水沢(群馬県)。すみません知りませんでした。



2次会のカラオケも盛り上がりました!!



祭りの男、本田さん。

いつも盛り上げてもらいありがとうございます。痛風なのに・・・・。



さて、こんなこんな感じで伊香保温泉の夜は更けてゆくのでありました・・・・・。






第二回めのレポートはコレで終了です。





翌日は、







を見学させて頂きました。







まだまだ、工場見学ネタで引っ張ります。(あと2回くらい)







それではまた!!









庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/green/trackback/66787