薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

一週間が過ぎました

テーマ:毎日を楽しむ ♪
   大阪北部  晴れ 後 曇り


 ゴールデンボーダー ゴールデン ボーダー

 キリリと冷え込んだ朝
 オキテ破りの蕾が
 ひっそり ふくらんできました ハート2

 花がら摘みだけで整う 強い薔薇

 いよいよ これがラスト 星






 そして 地面へ顔を出し始めた 芽 水仙

                       水仙 アップ






 クリスマスローズ クリスマスロ~ズ

 かなり 地面近く 
 這うようにして
 やっと気がついた 蕾
 









 増やせたジキタリス ジキタリス


 年末から 株分けして増やした芽
 大きくなったので
 地植えしました 音符

 関西では 宿根草のような存在です


 






 アシュガ&アリッサム アリッサム & アシュガ

 アシュガは赤くなってきましたが
 アリッサム ますます元気 アップ 











             そして。。。。。。。。。。。。。。。。。。

             お正月から 一週間

             胃も 弱っている頃かしら クエッションマーク


             と言う事で 七草粥


             七草がゆの朝


             お米が膨れ上がって 少々 おじや風ですが 汗












             菜の花 菜の花 芽 ハート2


             これから大寒まで
    
             まだまだ 油断大敵 

           
             体調に ご注意ください クローバー      






















 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/07 22:58
    体調は1日から崩したので、あとは上がるだけです↑笑
    家は七草粥を食べる習慣がないので、今まで一度も食べた事ありませ〜ん!美味しいんですか??

    おぉ〜POPSAURUSの菜の花〜♪
    2年目の種!?
    さすがっ!希望の芽になるといいですね〜♪
    2014/01/08 09:53
    マ~ボ~作ってるくらいだから、、、、
    もう良くなったんじゃぁ~ない?!>▽<。。。。。。。

    おかゆは、、、
    基本病人食にもなるし、整腸作用もあるので、弱っている体にはいいですね♥
    でも、中華メニューにもあるように、味付け次第で美味しいですよ☆

    桜井さんの種(#^.^#)♥♡♥


  2. 2014/01/07 23:12
    こちらでは、七草は見つけられないんです。だって雪国ですから?、
    2014/01/08 10:18
    私もフリーズドライを利用していますよ^_^;。。。。。。。。
    忙しい、は言い訳になるかもしれませんが、、、
    それなりに季節の催事をすることにしています☆


  3. 2014/01/08 08:12
    胃、弱るころなんでしょうか・・・?
    七草粥、美味しそう~♪
    後ろの「フリーズドライ」なんですか?(*_*)  便利(^^)v
    2014/01/08 10:34
    ハイ!弱りますヨぉ~^_^;。。。。。。。
    七草のフリーズドライでっす(^・^)丿べんり・べんりぃ~☆

  4. T&N
    2014/01/08 11:26
    こんにちは
    昨日までと違って今日は朝から雨
    昨日はお正月からの美食から胃を休める為の
    食事ですね、それと少し違いますが今日の
    雨はのんびりと体を休める雨ですね

    雨でこれから一段と寒さ厳しくなりますが
    植物は確実に春に向かっていますね。

    これから節分まで頑張ればそこには春が待っていますね。
    2014/01/08 22:51
    冷たい雨が一日中。。。。。。
    すっかり、おうちで用事ザンマイ?!>▽<//。。。。。。。。。。
    おかげ様で、あちこち12月の積み残しに、手が入りました☆

    節分まで、、、
    はるか、とぉ~い感じがする(@_@。。。。。。。

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧