薔薇を育て始めて10年以上になりました。。。。
日々の家事や雑用、生徒さんたちとのレッスン♪などなど。。。。
薔薇たちと、ともに夢見る世界で成長し続けたいと過ごす日々の、ひとりごと。。。。

蜂のひと刺し

テーマ:日々是好日
   大阪北部 晴れ


 ニューウェーブ ニューウェーブ

 今朝も 涼しげ。。。。

 それにしても 今年は暑すぎたので
 薔薇園のように
 この夏は蕾剪定して
 苗たちを 休養させてあげたい・・・・

 等々 思いつつ デジカメ
 その時 。。。。
 カメラを持っていた 右わき下
 服の上から チクリ!!!
 今までにない 痛み 汗
 ビックリマーク

 蜂のひと刺し
 一気にテンションダウン
 10分ほどで 痛みはおさまりましたが

 その後 正午過ぎ
 今日 2度目の悲劇 ビックリマーク

 なんだか 左鎖骨あたり 
 くしゃくしゃすると 手をやると 蜂!!!ビックリマーク

 ぬれタオルで捕獲 リビングで捕獲した蜂
 
 即 病院へ 病院
 

 2御回目に刺された場所(-_-;)。。。。 2度目は 未遂事件
 だったようですが。。。。
 もし 2度目刺されていたら etc.
 なにやら 命にかかわる
 大変なことがあるそうで 病気(女の子)
 
 皆さまも 。。。。
 どうぞ お気を付け下さいね




 こんな日でも。。。。
 夕方には 食事


 手早くできる グリル焼き鳥
 
 焼き鳥(串なし) 塩焼き 串なし



 魚焼きグリルで焼きます 魚焼きグリルで




 こんがり45分前後 こんがり4~5分程度で完成クラッカー2






          
              レモン汁やマヨネーズ醤油でお好みに合わせて
 
              皮つきもも 簡単スピード焼き鳥


              お好みで。。。。
              レモン汁 マヨネーズ 醤油 青ノリ 等々。。。。












    







              

              フジバカマ

              春から 今まで
              何だろうクエッションマーク

              ずっと 思いつつ育っていた
              この 赤シソのような 背高のっぽさん

              昨夜runさんのブログ 
              拝見して 
              納得 ひらめいた


               クローバー

















庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/28 06:33
    災難な一日でしたね!!”

    アシナガバチ見たいですね~~!”

    子どもの頃になんどか刺されました。

    大事に至らずに良かったです。

    スズメバチじゃなくてホッとしました!!”

    2013/08/29 01:26
    災難は続いています・・・・
    昨日・今日と、連続で更新途中で寝てしまい、目が覚めたら消えてる!!!!
    、、、って、やり直して、こんな時間\(-_-;)))))さすが、ツカレタ・・・・

                     あはははは~(*_*;。。。。。。


    何度か刺されて、、、
    よく今まで御無事で、に~のさんもスゴイ方?!ですね☆>▽<//



  2. 2013/08/28 07:54
    蜂・・・災難でしたね(>_<) でも大したことなく良かったです!
    2度目はヤバイって言いますよね(^^;
    私も野球部の時、草むらでのボール拾いで刺されたな~・・・

    鶏肉・・・シフォンさんのお陰で すっかり魚焼グリル派です(^^)v
    昨日はイオンで こうや豆腐を買ったので、今日やってみます!
    2013/08/29 01:32
    草むらで、刺された??!経験者さんなのですね~☆0☆。。。
    。。。こんな『チクリ!』初めてだったので(-_-;)。。。。。
    病院では、これからの一生で刺されるか否か、の確率ですよ♡
    とか慰めて頂きましたが・・・・
    意外と刺されてらっしゃる方、多いじゃありませんか☆>▽<//

    高野は煮詰めすぎないようにネ(^_-)-☆
    常備すれば、栄養摂取&便利品です☆

  3. 2013/08/28 08:43
    シフォンケーキさん

    おはようございます。
    びっくり!!!しました。大丈夫ですか?大事にいたらなくて良かったです。でも、お傷お大事になさって下さいませ。

    フジバカマ見事に咲いていますね。銅葉があるって初めて知りました。花色も白だけかと。この色とても落ち着きのある品のある色ですね。すごく素敵ィ~♡

    今週末は発表会ですね。生徒さん達の落書き可愛いなって思いました。それぞれの思いが込められるなって☆素敵な発表会成功をお祈りします。先生頑張って~☆
    2013/08/29 01:40
    ありがとうございます<m(__)m>
    Tシャツの上からで、軽症におさまりましたが、、、
    右手を上げると、ちょっとひきつった感??!>▽<//。。。。
    それでも『今週の土曜本番まであと何日なの??!いつやるの?!いまでしょ!!!!』とかなんとか、、、、
    せんせ・もテンション上がりっぱ☆( ̄▽ ̄★)ヤルシカナイ☆

    フジバカマ、って知らずに育てていましたぁ!>▽<。。。。

  4. 2013/08/28 09:51
    これから気の荒くなるハチ、注意ですね。私の大きなpotagerには、ダンゴバチ(くまんばち?)や天然のミツバチ(に似た?)が多いんです。ブンブン怖いのですが、刺されたことはないでした。でも、そのおかげで、カボチャやズッキーニさんたちの受粉、手伝ってもらっていますよ。
    2013/08/29 01:44
    この時期、、、
    冬に向かって子孫を残そうとする時期なんですね\((-_-;)))))
    いきなり刺されたので、あまりの痛さで、かな~り動揺しましたワ。。。。

    でも、おっしゃる通り、彼らのおかげなんですものね~♡
    コワイながらも、ありがと~♡>▽<//。。。。

  5. 2013/08/28 10:23
    災難でしたね!腫れはひけましたか?
    洋服の上からでは防ぎようがないですよね。
    でも、よく捕獲できましたね!


    我が家は、グリルで手羽をよく焼きますが、
    もも肉もこういう形にカットすると焼き鳥感覚で食べられますね!
    真似させていただきます(^-^)
    2013/08/29 01:48
    ありがとうございます<m(__)m>~♡
    なんとか、今日はふつーに過ごせましたが、、、
    外出は神経使います☆
    どんな虫でも、よって来るとビビっています☆>▽<//。。。。

    鶏手羽も、美味しいですよね~♡
    こうやって焼いて、あとから串に刺したりもしますが・・・
    細長にカットして焼くと、串なしでもじゅうぶん『焼き鳥』感出ます♡

  6. 2013/08/28 11:18
    蜂、大丈夫でしたか?
    災難でしたね(@_@;)

    でも、夕飯も作れるようで、良かったです(ほっ)

    グリル焼きチキン、めっちゃ美味しそうですね!
    今夜の献立の参考にさせてもらいます♪
    2013/08/29 09:11
    コメントありがとうございます(^◇^)~♡

    服の上で幸いでした。。。。
    なんでも蜂は『黒っぽい服を怖がる』らしく(熊とかと勘違いするそうで)長袖ジャンパーとかトレーナー以上のぶ厚さで、、、
    と、昨日病院で言われました☆

    グリルって、、、
    ナンでも焼けて、油が落とせて、便利です♡
    BBQ感覚で使ってみてください、、、
    意外とメニューバリエーションふえますよぉ~(^_-)-☆

プロフィール

今朝のカスクドール2013June

シフォンケーキ

   ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です。
♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます。

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠:幸運をもたらすもの』という意味があります。
♥ご訪問頂きました読者の皆さま方へ、きっとステキな事がたくさんございますように♥





↓カスクドールcasquedorVol.1

♡皆さまとの想い出の記録♡

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧