エディブル(食べられる)フラワー

テーマ:毎日を たのしむ♥
  大阪北部 晴れ


 edible flower =食べられる 花

 エディブル*フラワーの材料 

 本日の材料 : エドガードガ
           グラハムトーマス
           ベンジャミンブリテン
           ビオラ


 花びら&卵の白身&グラニュー糖のすり鉢 花びらを 丁寧にはずします

 用意するモノ : 卵白&はけ
           グラニュー糖&すり鉢



 はけで卵白を塗る はけで卵白 塗ります



 すり鉢で、さらに細かくしたグラニュー糖をふりかけます

 すり鉢で グラニュー糖をさらに細かくし
 卵白を塗った花びらに ふりかけます



 裏面も同様に卵白&グラニュー糖

 トレーに 裏返してのせ
 裏もまた 卵白&グラニュー糖を同様に・・・・

 数時間 乾燥させれば できあがりクラッカー2 



               明日 朝の紅茶には
               ドガの花びらが
               浮かんでいる事でしょう ハート2



               去年作ったぺッシュボンボン砂糖づけ
               去年作ったモノ アップ
               冷蔵保存で 残っていた
               ぺッシュボンボンの 砂糖漬け

               口に入れると
               未だに 
               花の香りが ほんのりと ハート2


 エディブル・フラワー ㊟

 一般に流通している花は
 観賞用なので 農薬の制限もなく 
 有害な農薬を 使用している場合も多く 汗
 
 花の中には 有害な花(オダマキ、キキョウ、アネモネなど)もあり 病気(女の子)
 みだりに 花を食べることは 
 危険です ビックリマーク 
 
 
 ダウン ご参考まで。。。。。。 
 http://www.villagestore.jp/edibleflower/flower/ 




 
 

               お仕事中
               ラベンダードリームにて、お仕事中。。。。

               花の蜜は 
               ごちそうなのでしょうね・・・
               
               明日は 
               今年の花びらを 試食 音符
               








               ニコール ニコール

               今年も鮮やかに 
               開いてくれました ハート2  









               今朝のマイガーデン 

  
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/19 04:49
    おはよう~ございますっ

    覗いてきましたよ!

    たくさんのエディブルフラワーたちにビックリ!!”

    確かに 私たち山形では食用ギクを秋には食べます”

    ペチュニアも食べれるんですね~~~!!”


                へ~~~っ”””


    2013/05/19 23:51
    菊の花は、食用として野菜売り場に出ていますね。
    ペチュニアも意外ですね(・・)イイノ~?!
    キキョウなどは、確かに毒性があったりで、、、
    お花=可愛い・・・だからナンでも食べられる×
    気をつけないとね^_^;。。。。あはははは~(・・;)

  2. 2013/05/19 21:48
    ビオラも食べれるんですね!
    2013/05/20 00:04
    製菓材料で『すみれの花の砂糖漬け』という紫の花の形をしたものがありますヨ♥
    ビオラ、作ってみましたが、、、テマ\(-_-;)。。。。。。。。。。

  3. 2013/05/19 22:28
    シフォンケーキさんの手にかかると 色んなものに大変身ですね~。
    おしゃれで素敵すぎです。
    2013/05/20 00:07
    むか~し『ビズ』に載っていまして『薔薇の花びら砂糖漬け』を毎年作っていましたが、、、
    グラニュー糖をすり鉢で粉砂糖状にするところが『フレンチレストラン風』
    できあがりが、確かに違っていました♡

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/152231

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧