最後のレディ・ヒリンドン

テーマ:花と緑にかこまれて・・・
  レディ・ヒリンドン レディ・ヒリンドン

  今朝 一輪 ひっそり咲いて・・・
  おそらくこの夏ラストの花・・・
  とても良い香りで 好きな薔薇のひとつです 
  ・・・また10月頃 会えると嬉しいですね ハート2



  スカビオサ スカビオサ

  日中は暑さで ぐったりすることもありますが
  次々と バードバス周辺をにぎやかにしてくれます 音符

                   バードバス周辺



  白妙菊とサンドリーム サンドリームと白妙菊

  サンドリームも 周期的に咲き終わってカットすると
  必ず次の選手が登場 ビックリマーク
  
  ・・・白妙菊 またつぼみが こともあろうに・・・汗
  



  クレマチス:インフォグリテリア クレマチス

  マイガーデンで 一番丈夫で花つきの良いクレマチス ハート2
  


  ノウゼンカズラ剪定! 

  ノウゼンカズラの枝処理・・・なのですが・・・
  朝起きぬけに涼しくて 一気にカット ハサミ 
  少しは 壁面の上昇を 防げたかも
  
                    ノウゼンカズラちょっとさっぱり!                  
  
                    


   今日のバナナピーマン 今朝のバナナピーマン

   なんだか形だけでも ピーマンらしい雰囲気が ウインク(女の子)



   
   

                   突然なのですが・・・
                   『スジャータ』のお話

                   スジャータ 

                   今日の法事のお話から。。。
                   
                   お釈迦さまは 裕福な王子を捨て
                   29歳で出家 ・・・
                   35歳で悟りを開き仏陀となるまでに
                   断食等の苦行の末 気を失ったところ
                   村娘『スジャータ』が牛乳を飲ませてくれて
                   体力を取り戻し 牛乳の良さを説いた                           ただし 四足動物の牛乳なので 
                   食するにはひけめと葛藤があったそうな

  




                  



           今日のアレンジ

           レディー・ヒリンドン 
           ザ・フェアリー  
           アリスターステラグレイ 
           マチルダ


         今夜も クーラーなしで寝られそうです zzz




















 
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/01 10:19
    スジャータにはラジオから流れるメロディーの時報でいつもお世話になってま~す♪(笑)

    こんなお花のパッケージのがあるんですねぇ~☆

    苦行の末に「張り過ぎた弦では良い音が出せない」と琴弾きの親子の会話を聞き「中道」という境地も見出されたとか?!

    なるほど~♪っと弦を弛めっぱなしの「わたす」です!(汗)

    「良い塩梅」になかなか成らないわぁ~(笑)
    2011/08/01 16:42
    コーヒーフレッシュを買う時、スジャータは誕生花がラベルについているので、どうしても買いたくなってしまいます・・・自分のお誕生日の花とか出てくると、テンションあがります!^^


  2. 2011/08/01 12:46
    人間も暑いと髪切りたくなりますよねぇ…と
    剪定枝を見ながら思いました!
    あはは、まちゃむね様の言わはるスジャータのCM。
    AMしか流れない営業車に乗ってた頃よく聞きました♪
    最近FMが多いから、何か懐かしい(笑)(Y)
    2011/08/01 16:44
    暑いからかどうか・・・ちょっと切りすぎたかも、ってこれも人間と同じ?!

    FM802のファンなので・・・スジャータ聞けないのですね^0^。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/casquedor/trackback/100156

プロフィール

カスクドール

シフォンケーキ

      ”こんにちは~♪”

♥お花を育てたり、お料理・お菓子作りが趣味です♥ささやかな庭で、その毎日うつりゆく姿やバラ苗の成長を楽しんでいます♥

♥カスクドール(フランスDelbard作1984年)はフランス語で『金の冠』幸運をもたらすものとされています♥ご訪問いただいた読者の皆さま方に・・・きっと、ステキな事がたくさんございますように~♥♥♥


カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧