1  |  2  |  3    次>    

ヤフーが完全にグーグル化したと言える感じになりましたね。

テーマ:マーケティング
ヤフーとグーグルの検索結果が、
ほぼ同じになりましたね。

ヤフーの発表によれば、
「グーグルのシステムを使って、独自の検索結果を出す」
という感じだそうで、
「グーグルの検索システムをそのまま使う」
という契約にはなっていないそうです。

ですので、今後、ヤフーの独自性が
少しずつ加わってくるのかなぁと思います。

ヤフーカテゴリーの登録サイト、
ビジネスエクスプレスも、諸説出ていて、
どうなるかまだ分かりませんね。

さてさて、
何度も言っていますように、
こうなるとリンクを集めるしかないわけですね。

ネットビジネスの世界では、
被リンクを発するサイトの集まりを、
「リンク資産」と言ったりします。

そう、まさに、「資産」なわけですね。

私のこのブログは、
私の造園集客実践会などのサイトに
リンクが貼ってありますから、
このブログ自体が私の1つの「リンク資産」
であるわけです。

この資産は、一朝一夕にできるものではありませんし
今後、その価値はもっと上がっていくのだと思います。

ちなみに、私、最近ブログも更新せずに
何をやっているのかと言いますと(笑)、
会員さんのサイトにリンクを出すための
リンク資産の構築に必死になっていたりします。

予想外にグーグル化が早くて、ヘコんでますが。。。(泣)

造園集客実践会
庭師・植木屋・造園業のためのホームページとチラシ
http://zoen1.com

外構集客実践会
外構工事がホームページで取れています
http://gaiko1.com
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始
1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

hiroblog

造園集客案内人 広川大介

コンサルティング会社を退社して植木屋を開業。最新のマーケティングノウハウを導入し、知識ゼロ・経験ゼロながら集客しまくる。そして、自らも現場で木に登りまくる。
その後、植木屋を譲渡し造園・エクステリア業界専門でホームページ作成を中心としたマーケティングのお手伝いを開始。
という変な経歴を持った現場の分かるマーケティングコンサルタントです。
業界誌「月間エクステリアワーク」に記事連載中です。

site2

造園集客実践会 庭師・植木屋・造園業専門のホームページとチラシ

ブログランキング

総合ランキング
66位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
2位 / 13人中 up
ビジネス

フリースペース

◎記事の転載について◎

当ブログに記載されている記事について、ブログや他の著作物等すべての媒体において、転載及び配信することを一切禁止とさせていただきます。

◎ホームページ◎

造園集客実践会
庭師・植木屋・造園業向けのホームページ・チラシと集客支援
http://zoen1.com

外構集客実践会
外構・エクステリア工事店向けのホームページと集客支援
http://gaiko1.com

広川大介のサイト
ウェルマーケティング
http://well-marketing.jp

カレンダー

<<      2010/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近の記事一覧