1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

YGショック!その後・・・

テーマ:マーケティング
ヤフーのグーグル採用、
SEOの業界では、「YGショック!」と
言われております。

ヤフーの公式発表の中で、稼働の日程については
「なるべく早く」
とあります。

ま、明日明後日には無理ですよね。
対策も、様子を見ながら、
かつ、コツコツリンクを増やしておく
ということが最善かなぁと思います。

また、ヤフーが完全にグーグル化するのか?
という点についても、
「グーグルとの競合状態は変わらない」
とコメントされています。

検索エンジン(システムの部分)は
グーグルの技術を使うけども、
ヤフーはそれをカスタマイズすることが可能
ということらしく、
例えばヤフーカテゴリーサイトの優位が保たれたり
ってことは、おそらく可能なんだと思います。

ヤフーの外観も、今のまんまになると思います。

PPC広告の部分は、
完全にアドワーズになりますね。
私は基本的にオーバーチュアばかり使っていまして、
おそらくこの業界には、こういう方も多いと思います。
オーバーチュアとアドワーズは、
だいぶ管理画面が異なりますので、
これは今から慣れておいたほうが良いですね。

私もアドワーズ、勉強し直さねば・・・(笑)


造園集客実践会
庭師・植木屋・造園業のためのホームページとチラシ
http://zoen1.com

外構集客実践会
外構工事がホームページで取れています
http://gaiko1.com
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

hiroblog

造園集客案内人 広川大介

コンサルティング会社を退社して植木屋を開業。最新のマーケティングノウハウを導入し、知識ゼロ・経験ゼロながら集客しまくる。そして、自らも現場で木に登りまくる。
その後、植木屋を譲渡し造園・エクステリア業界専門でホームページ作成を中心としたマーケティングのお手伝いを開始。
という変な経歴を持った現場の分かるマーケティングコンサルタントです。
業界誌「月間エクステリアワーク」に記事連載中です。

site2

造園集客実践会 庭師・植木屋・造園業専門のホームページとチラシ

ブログランキング

総合ランキング
66位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
2位 / 13人中 up
ビジネス

フリースペース

◎記事の転載について◎

当ブログに記載されている記事について、ブログや他の著作物等すべての媒体において、転載及び配信することを一切禁止とさせていただきます。

◎ホームページ◎

造園集客実践会
庭師・植木屋・造園業向けのホームページ・チラシと集客支援
http://zoen1.com

外構集客実践会
外構・エクステリア工事店向けのホームページと集客支援
http://gaiko1.com

広川大介のサイト
ウェルマーケティング
http://well-marketing.jp

カレンダー

<<      2010/07      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事一覧