1  |  2    次>    

電気自動車に乗っています。

テーマ:マーケティング
久々の更新の割には、
マーケティングと関係ないお話です。(笑)

モニターの依頼を受けまして、
電気自動車に乗り始めました。
1か月程、乗り続けます。

さて、電気自動車、
どんな印象をお持ちですか?

・すぐ電池無くなっちゃうんじゃ・・・
・充電が高いんじゃ・・・
・スピード出ないんじゃ・・・

なんて思う方も多いのではないでしょうか?
実は私も、こう思っていました。

ところがどっこい!

非常に快適なのですよ。
加速なんか、私が普段乗っている車より、
全然スゴイです。
ビックリでした。

電池も、長距離はさすがにキツイですが、
街乗りなら全然大丈夫です。

充電も、「安っ!」って思うくらいです。
(モニターの守秘義務であんまり詳しく書けません…)

もう、私としては、
完成と言っていいレベルに達しているんじゃないかと
思ってしまいました。

で、まぁ、エクステリアと絡めて考えると(笑)、
EXE2010で参考出品されていた
「ソーラー付きのカーポート」なんか、
すごいマッチングですよね。
超エコです。

EXEの新日軽ブースでも、
電気自動車の充電用ポールが出品されていたりと、
もう、かなり現実味を帯びてきましたよね。

正直申し上げて、
「CASBEE」なんかより
数百倍リアルで、
数百倍環境に対する効果があるんじゃないかなと
思ってしまう次第です。

造園集客実践会
植木屋・庭師・造園業のためのホームページとチラシ
http://zoen1.com

外構集客実践会
外構工事がホームページで取れています
http://gaiko1.com
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始
1  |  2    次>    

プロフィール

hiroblog

造園集客案内人 広川大介

コンサルティング会社を退社して植木屋を開業。最新のマーケティングノウハウを導入し、知識ゼロ・経験ゼロながら集客しまくる。そして、自らも現場で木に登りまくる。
その後、植木屋を譲渡し造園・エクステリア業界専門でホームページ作成を中心としたマーケティングのお手伝いを開始。
という変な経歴を持った現場の分かるマーケティングコンサルタントです。
業界誌「月間エクステリアワーク」に記事連載中です。

site2

造園集客実践会 庭師・植木屋・造園業専門のホームページとチラシ

ブログランキング

総合ランキング
66位 / 2476人中 up
ジャンルランキング
2位 / 13人中 up
ビジネス

フリースペース

◎記事の転載について◎

当ブログに記載されている記事について、ブログや他の著作物等すべての媒体において、転載及び配信することを一切禁止とさせていただきます。

◎ホームページ◎

造園集客実践会
庭師・植木屋・造園業向けのホームページ・チラシと集客支援
http://zoen1.com

外構集客実践会
外構・エクステリア工事店向けのホームページと集客支援
http://gaiko1.com

広川大介のサイト
ウェルマーケティング
http://well-marketing.jp

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

最近の記事一覧