講習いろいろ③

テーマ:ブログ
こんにちは(*^-^*) 茨城県 坂東市 のエクステリアurbanです!

前々回に引き続き、講習その③は 個人的に興味のあった 
「珈琲焙煎講座」 です。

珈琲焙煎

軽井沢「和珈琲」さんにて

珈琲焙煎

豆の選別からスタート
形のかわいいピーベリー

珈琲焙煎

焙煎機で煎っていきます。
火力、時間、はぜる音、煙の色、香りなど絶妙のタイミングを見計らって

珈琲焙煎
珈琲焙煎

お湯をゆっくり細く落としていきます
挽いた豆が大きく膨らみます


いい香りと深い深い味わいの おいしい珈琲になりました。

この講習以降、珈琲を淹れるのが楽しみになりました。
ご希望とあらば、もうすぐ完成の事務所にて振舞いますので 美味しい珈琲を飲みながら、プランニングなどいかがでしょうか?
( ^-^)o■~~~

真中





庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

講習会いろいろ②

テーマ:ブログ
こんにちは(*^-^*) 茨城県 坂東市 のエクステリアurbanです!

前回に引き続き、今年受けた講習その②は 「石積み講座」 です。

こちらは施工部が5回にわたり、受講中です。


施工個所により 最適な形の石を探します

主に外構工事で使われるのは 化粧ブロックですが、これを自然石で積むとなると、また違った技術が必要となります。

自然石は 経年変化と共に風合いを増していきますので、長く楽しんでいただけるのも魅力です。
京都の町の石畳とか お城の石積みなどは 自然の美しさがありますね。


旅行先でも思わずパシャリ。

松本城
石積み

堂々の佇まいは どっしりした石積みあってのもの



石積み


こちらは京都の二条城にて

石積み


ダイナミック!

引き続き③へ続く・・・

講習会いろいろ①

テーマ:ブログ
こんにちは(*^-^*) 茨城県 坂東市 のエクステリアurbanです!

興味はあるけど よく解らないこと、もっと詳しく知りたいこと。
今年はいくつかの講習会や勉強会に参加しました。



RIKさん主催の剪定講座
立川の小林養樹園さんにて
剪定


どの枝を残し どの枝を切るのか?
講師の福井先生をお手本に、参加者全員で鋏を片手にバランスを見ながら剪定していきます。

広い園内にはたくさんの種類の樹木が植えてあり、中には動物の形をしたトピアリーなども
剪定

∪・ω・∪ ワン!

小雨がぱらつき、寒い1日でしたが とても勉強になり、楽しい1日でした。
まずは 家の庭木で練習だ!  


真中


人気素材 ストーンフィーネ

テーマ:ブログ
こんにちは(^^)/urbanです。

朝昼晩の温度差に毎日何を着ようか頭を悩ませる季節ですね(*_*)

さて!本日は人気素材 ストーンフィーネ をピックアップします!

urbanでもアプローチや階段の工事にとても人気があります!(^^)!


そもそもストーンフィーネって?|д゚)
とお初の方にわかりやすくご紹介♪

ストーンフィーネ とは、
特殊セメント「ブロードカラー」の豊富なカラーバリエーションと専用グラベル(砂利)との自由な組み合わせにより、多彩な演出を可能にしてくれる 言わばスーパーアイテムなんです(^^♪

こちらがブロードカラーです


ちなみに施工するとこんな感じです♪




レンガや天然石との相性がいいですね!


組み合わせ次第でどんなスタイルにも合う優秀素材です♪

お気軽にお問い合わせください!(^^)!

プロフィール

urban

urban(アーバン)は茨城県坂東市のエクステリア&ガーデン専門店です。お客様ひとりひとりに合わせたオリジナルプランをご提案いたします。
お庭や外構工事の様子の他、STAFFの日常やお得なキャンペーン情報をお届けします。

ホームページ

最近のコメント