スライドドア

テーマ:ブログ
こんにちは(^^)/urbanです(^^♪

本日もおススメ製品をご紹介♪







LIXIL の スライド門扉 アーキスライド




開き戸は施工出来ないスペースでもスライド門扉なら対応できます。

こちらのアーキスライドはノンレールタイプなので、床面の仕上げを気にする必要がありません(^^♪

小さなお子様やベビーカー、お年寄りの方でも足元をとられる心配がありませんね(^^)/

スペースを有効的に活用してくれる、ハイクオリティなオシャレアイテムです(^^♪


施工をお考えの方はぜひ一度ご相談下さい。




庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

庭のありかた

テーマ:ブログ
こんにちは(^^)/urbanです。


本日は素敵なお庭の一部をご紹介(^^)




文化財となっているこちらの庭園は「成城五丁目猪股庭園」
下記文章 「 一般財団法人世田谷トラストまちづくり 」から引用
http://www.setagayatm.or.jp/index.html

・・・
旧猪股邸は、(財)労務行政研究所の理事長を務めた故・猪股猛氏ご夫妻の邸宅として建てられたものです。

主屋は、文化勲章を受章した建築家・吉田五十八氏の設計によるもので、武家屋敷風の趣がある数寄屋造りの建物です。内部は、伝統的な和風建築に見られる柱や長押、天井の回り縁といった部材をできる限り取り除き、すっきりとした吉田流と言われる近代数奇屋の特徴が随所に見られます。

また、邸内には、アカマツやウメ、モミジをはじめとする多くの樹木や、庭に面した一帯にスギゴケを植え、一部に水路を配し、その廻りに園路を巡らせた回遊式の日本庭園となっています。
・・・


最近では、様々な製品・素材が各メーカーから揃えられていて、一般住宅でも素敵なお庭が本当に増えました。やはりデザインも流行なんかもあって、日々勉強と思っていましたが、
庭のありかた を考えさせられる空間でした。
現代の良さ と 歴史あるものの良さ
やっぱり、お庭は素敵な空間ですね(*^_^*)

1月と8月は庭園保護の為、庭園路の散策はお休みのようで、建物内の見学のみとなってしまうので
庭園路を歩きたい方は来週以降に行ってみてください(^^♪

ページリニューアル♪

テーマ:ブログ


こんにちは(^^)/ urbanです!

なんと!施工例ページとプラン集ページが新しくなりました!(^^)!
http://exterior-urban.com/cases.html

http://exterior-urban.com/plan.html

まだまだ施工例ページは写真を撮れていない現場もありますが|д゚)
これからもどんどん更新していきますので!楽しみにしていてくださいね!(^^)!


urbanからのお知らせ

テーマ:ブログ
こんにちは(*^^*) 茨城県 坂東市 のエクステリアurbanです!


猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。


さて、この度当社は組織を株式会社に改め 平成26年8月18日をもって【 株式会社urban 】として再出発することになりました。


これを機に 社員一同さらなる社業の発展を目指すために 決意を新たにしております。

今後とも ご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


旧社名  urban

新社名  株式会社urban(アーバン)




新事務所、着工しました!

テーマ:ブログ
こんにちは(*^^*) 茨城県 坂東市 のエクステリアurbanです!

以前、ブログに ちらっとお知らせしました新事務所ですが、いよいよ今週 着工しました!



猛烈な暑さの中、基礎工事はurban施工部が がんばっております。



完成までの施工の様子を また後ほど こちらからお知らせしていきたいと思います(^^)/



プロフィール

urban

urban(アーバン)は茨城県坂東市のエクステリア&ガーデン専門店です。お客様ひとりひとりに合わせたオリジナルプランをご提案いたします。
お庭や外構工事の様子の他、STAFFの日常やお得なキャンペーン情報をお届けします。

ホームページ

最近のコメント