日々のお仕事や、暮らし、趣味の出来事をお役にたつこと立たないこと織り交ぜながらお届けいたします
三協立山アルミ2009エクステリア施工コンテスト
リフォーム部門特別賞を受賞いたしました。
『エクステリアフェア2010in九州』施工デザインコンテスト
*オリジナル部門 入賞
*リフォーム部門 入賞 いたしました。
三協立山アルミ2009エクステリア施工コンテスト
リフォーム部門特別賞を受賞いたしました。
『エクステリアフェア2010in九州』施工デザインコンテスト
*オリジナル部門 入賞
*リフォーム部門 入賞 いたしました。
古希お祝い~休日
テーマ:日記
2010/03/08 01:51
設計福本です。
日曜日はお休み、実家の父が古希を迎えたのでお祝に島原の実家へ出かけてきました。
実家近くの和食料亭で食事の後、家に戻ってプレゼントのケーキをいただきます。

長男IくんがHappyBirthdayを歌ってお祝いすると、じいちゃん大喜び!
喜んでもらって良かったです。
で、
ちょうど今島原市では島原初市が始まってました。
初市とは
3月、島原の春の訪れを告げる風物詩初市。
江戸時代の島原城築城時に始まる庶民の市です。会場の霊丘公園には植木や陶器、食品、鍛冶など多数の露店が並び、半島の住民などたくさんの人出で賑わいます。 島原市HPより抜粋

植木市が軒を連ねます。

やっぱり露天のほうが賑やかですね・・・(笑)
およそ20年ぶりくらいに行ってみましたが、露天の商売も少しづつ変化してますね。
なぜかイカ焼きがなかった/りんご飴屋さんが他の果物も扱っていた/水あめやのくじ屋さんがなかった/異様に「当たりくじ」やさんが多い(たいてい1等がipod)
でも、いちばん驚いたのが・・・
わたあめ(ポケモン)『500円』
お面(仮面ライダーアクセル)『1000円』
高!!
Iくんの買い物が一番高くなりましたとさ・・・
(福本)
コメント
-
2010/03/08 18:58YUMIです!
お父様の古希。。おめでとうございます~!
親孝行ですね!
I君の歌を、嬉しそうに聞いているお姿が
見えるようです~(ヨカッタ!ヨカッタ!)
島原初市、楽しそうですね~!
イカ焼きを食べたかった。。(人気ないのかな?)
わたあめの500円は
買うのを迷いそう~。。高いですね~! -
2010/03/08 20:32タップハウスYUMIさん
迷うどころか値札が出てればスルーします!(断言)
だから買っちゃったんですよね~。
子供の頃は大人が植木や刃物の露天を見てるのが退屈でしょうがなかったんですが、今は植木市の方に目が行って子供達が退屈するようになりました。 時が流れたんだな~と思う時ですね。(出店や仮面ライダーに興味がないわけではないんですけど・・・)
トラックバック
この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/sanefujiblog/trackback/44797
http://blog.niwablo.jp/sanefujiblog/trackback/44797




