1  |  2  |  3    次>    

☆もうすぐ夏休みですね☆

テーマ:山梨のいいところ★

こんにちは)^o^(

今日は久々に山梨のおすすめスポットのご紹介です!

最近は仕事の話ばかりなので息抜きしたいと思いますハート2ハート2

 

八ヶ岳です☆☆

自然がいっぱいで夏にはおすすめスポットです☆

八ヶ岳倶楽部さんの奥の山です☆次回はもっと奥まで歩いてみます♪

ピンクのきのこ発見目目

八ヶ岳倶楽部さんの名物のフルーツティーを頂きました!

すごく美味しくてとても気に入りました~(#^.^#)

この可愛らしい建物はレストランとガラス細工屋さんです☆

八ヶ岳とってもおすすめです☆☆

☆★おまけ★☆

私の家で育てているエアープランツくんになんと!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

花が咲きました!!!!びっくり☆嬉しいですね~!!

では!今日もがんばりましょう(*^。^*)

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

★桜★さくら★桜★

テーマ:山梨のいいところ★

おはようございます)^o^(

今日は明るい話題でいきます!!

甲府、石和では桜が満開です!

水曜日にお花見に気合を入れていってきました  が

八代の山の花粉にやられ、10分もいられませんでした病気(女の子)

夜は石和温泉の夜桜です★

おまけ☆

最近、書いていなかったおススメカフェ情報!!

山梨市にあるCAFE A.E.L MARKETさん★

とっても可愛くて雑貨も売ってます★もちろんケーキも美味しいですハート2

笛吹市にあるそらさん★

厚焼きホットケーキが美味しいです(#^.^#)

またおススメカフェ情報も発信していきたいと思います(*^。^*)

★梅の花★

テーマ:山梨のいいところ★

こんにちは(*^。^*)

最近雪害のことばかりのブログだったので、

春らしい写真をアップします!!

 

甲府市の不老園です★

 

 

甥っ子の幼稚園にヴァンフォーレのバンくんが遊びに来てくれたようですハート2

 

 

★酒造カフェ★

テーマ:山梨のいいところ★

こんにちは(^o^)丿

久々のおすすめカフェブログです☆彡

昨日はお休みだったので山梨市の酒造屋さんがやっているごはん屋さんに

行ってきました☆彡

お店の雰囲気は味があって落ち着きます★

下ではお酒が売られていました☆彡

2階にお食事処があります☆彡

お酒は飲めないので甘酒を頂きましたハート2甘酒好きとしては

最高です(^o^)丿甘酒も5種類くらいありました★

日本酒飲み比べ★ここで作っているお酒の試飲が350円くらいで御手頃です★

ランチも和食で美味しかったです(●^o^●)

デザートにお酒アイス★★アルコールはないので誰でも食べられます♪

とてもお気に入りカフェになりました★★また行きます!

 

☆大嶽山那賀都神社☆

テーマ:山梨のいいところ★

こんにちは(^O^)

今日から仕事がスタートしました☆

お盆休みに素敵な神社に行ってきましたハート2

ちょっとご紹介☆

大嶽山那賀都神社(だいたけさんながとじんじゃ)です☆

子宝で有名で県内の人からの認知度は低いため私も知りませんでした☆

参拝者は県外の方が多いそうです☆

山梨市の三富というところにあります。

20分くらい歩くとは聞いてましたが

かなりきつかったですパニック(女の子)

山の中を歩いてると頭が空っぽになって癒されます☆

やっと着きました☆30分くらいかかったかな☆

さらに階段を登ると境内があり、子宝祈願してもらいました☆

とても気さくな神主さんでお茶やお菓子を出してくれました(^O^)

おみくじも大吉でしたー(^O^)

後で調べたらハワイのクカニロコに並ぶ?ご利益らしく

こんなに近くにご利益のある神社があるとは驚きでした☆

あとは結果まちですハート2

ハワイ カメハメハ大王が産まれたクカニロコ(子宝スポット)

この前行ってきましたが今のところご利益なし汗

 

帰りに山梨市のピーチカフェへ☆

黄色い桃おいしいです(#^.^#)

 

 

★桃★もも★桃★

テーマ:山梨のいいところ★

こんにちは(^o^)丿

山梨は桃の時期になってきました~ハート2

山梨にいると桃がいっぱい食べられてHAPPYです音符

昨日は期間限定の桃、ぶどうのデザートが食べられるカフェに行ってきました★

桃三昧です★

桃のサンドウィッチ・桃のタルト、桃のジェラート★

桃の葉のお茶★★(*^_^*)

どれも美味しくてオススメなカフェですハート2

 

★富士山★

テーマ:山梨のいいところ★

こんにちは(^o^)丿

富士山が世界遺産登録されましたね!

山梨県民としては嬉しいかぎりです★★

記念に私が撮った富士山写真をUPしますハート2

 

2年くらい前に河口湖から撮った写真です★

私が撮った富士山の写真で一番キレイかも・・頭写ってるけど(笑)

雨の日の富士山★ 山中湖から撮りました☆彡

浮いてる感じが神秘的でした~

まだ記憶に新しい傘富士山★

見たときはテンション上がりました(@^^)/~~~

おまけ☆彡

社長が飛行機の上から撮影した富士山!!

富士山はやっぱ冬がキレイです☆彡見れる確立も高いと思います★

富士山を見に来るなら冬がオススメですよ~(^o^)丿

★イトザクラ★

テーマ:山梨のいいところ★

おはようございます(*^_^*)

今日はいい天気ですね~★

山梨県の天然記念物の桜のご紹介です!

もう少し散っちゃってますが

甲州市の慈雲寺というお寺にある桜です★

ここにある桜は甲州市の天然記念物に指定されてる樹齢320年程の立派なイトザクラです。

このギ木当社で施工させて頂きました★★

来年は一番見ごろな時に行って見ます★音符

 

 

★富士山の帽子★

テーマ:山梨のいいところ★

こんにちは(*^_^*)

今日は天気もよく暖かいです★★

昨日見た富士山が素敵だったのでアップします!

帽子をかぶった富士山ハート2

アップでみると!なんかUFOみた(^o^)丿

昔は富士山の雲を見て天気を予測してきたらしいです★

おもしろいですね~(*^_^*)

 

★酒折宮★

テーマ:山梨のいいところ★

おはようございますヽ(^o^)丿

昨日の帰りに酒折宮に行ってきました★

凄いことやってるよ★と聞きつけさっそく見に行きました★

写真ピンボケばっかです汗(女の子)

 

『竹かぐや』さんと言う方達が作った竹細工の中にろうそくが入っています★

暗くなるとこんな感じ★

一個一個色んな絵柄がほってありあます★★

とっても幻想的で素敵でした★

お店もおしゃれなお店が出店してありました★

中でも魔法の粉が作れるお店がお気に入りですヽ(^o^)丿

昔の北欧系の魔女たちが実際に作られていたナチュラルなお香作りです★

私も想いを込めて作りました★★

香りも良いし、浄化力もかなりあるな~と感じました(*^^)v

酒折宮は山梨県甲府市酒折にある神社でヤマトタケルさんを祭神としています★

このお祭りは酒折宮1900年の記念式典だそうです★

もっと多くの方たちに見てほしかったな~(*^^)v

1  |  2  |  3    次>