ソーラーライト

テーマ:ブログ
おはようございます!ハンワホームズのマクニです。

まだまだジメッとした季節が続いておりますが、少しづつ夏に近づいている気がしますね♪

ところで数年前までのソーラーライトって覚えてますか??
ぼんやりと「何か光ってるなぁ・・・」程度の明りでしたよね。

ソーラーは暗いし、使っていてもすぐに光らなくなるっていうイメージが強かったと思うのですが、最近のソーラーライトはすごいです!







どうですか?

ソーラーライトってこんなに明るかった?!って思いませんか??

年々ソーラーライトの性能が上がっていって技術の進歩に驚かされます。。。
昨年のイルミネーションでは曇りの日でも充電できるソーラーパネルなんていうものもありましたしね。



今日も1日暑さに負けず頑張ります!
ではまた♪


庭ブロ+(プラス)はこちら

こんばんは!

テーマ:ブログ
ハンワホームズのマクニです。

先日のワールドカップみましたか?!勝ちましたね、日本♪
関東では瞬間最高視聴率が45.2%だったらしいですよ。関西でも38.3%という高視聴率!
日本中が注文していたという事ですね!




さて、すでに店長のブログでも発表されておりますが、ディズニーのガーデンスタチューが数量限定の特別セットで登場!!





他にもお得なディズニーのセットが全4種類!
ぜひ、一度チェックしてくださいね♪

梅雨!

テーマ:ブログ
こんばんは!ハンワホームズのマクニです♪

最近雨が多くなって梅雨が近づいてきている気がします・・・。


雨の日には事務所でもカエルの鳴き声が聞こえたりするのですが、加藤さんはカエルの鳴き声が聞きなれないらしく集中できなくなったりしてます(笑)


梅雨といえばカエル!という事でご紹介♪
 



「カエル」つながりでムカエルなど縁起ものとしても良く販売されていますが、こんなテラコッタの人形が庭にあると可愛いかもしれませんね。



加藤さんはいつカエルの鳴き声に慣れるのでしょうかニコニコ(男の子)??


ではまた!

ウォールアート

テーマ:ブログ
おはようございます!ハンワホームズのマクニです。

今回珍しく午前中にブログを書いています♪
さて、店長ブログを見られた方は既にご存知かと思いますが、昨日から新しく女性デザイナーが仲間入りしました♪

女性目線からの外構デザインという事で、今までのハンワホームズでは思いつかなかったようなデザインが出来上がるのでは?!と、密かに期待していたりします(笑)


そしてハンワホームズe-shopでは、新しい商品も随時追加していきます!


今回ご紹介させて頂く新商品はこちら!!



壁に描くという発想。ウォールアートです!



こんな商品が庭にあればオシャレですよね。
これからも面白い商品があれば、どんどん更新していくのでお楽しみに!!

ではまた♪

月刊庭づくり!

テーマ:ブログ
こんにちは!ハンワホームズのマクニです。

サイトリニューアルの際に始めた月刊庭づくりも今月で早くも3回目です。

今月は「雨の季節にECO PROJECT」という事で、雨水タンク緑のカーテンというECO関連商品をご紹介♪


以外に知らない人も多いのでは??


という事から始まり、一例ですが雨水タンクの助成制度をご紹介させて頂きました。
設置をご検討中の方は、各自治体にご確認くださいね♪


今回ご紹介させて頂いた緑のカーテンの写真で育てているのは・・・「ゴーヤ」です。
ヒートアイランド現象の抑制に貢献して、おいしく食べる。


家族で育てて収穫したものを食べるなんて言うのも楽しいですよね♪
それでは「月刊庭づくり」ぜひチェックしてください!!

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/06      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
341位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
214位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク